【大学生】TOEICあるんかいいい『日常ブログ』

TOEICオンライン授業について


ちなみに経済学部の事なのでご注意下さい。

経済学部のhpから
法政大学経済学部では、熟達度別に英語のクラス編成をするために、TOEIC試験を実施します。例年、新入生の皆さんには大学でTOEICを受験して頂いていましたが、今年度は新型コロナウイルスの影響拡大を受け、教室ではなく、自宅等からパソコンでのオンライン受験に変更いたします。例年と違った形式となりますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
だそうです。
クラスによって教える内容がガラッと変わるし仕方ないよね(;´・ω・)

試験はいつやるの?

hpから

【試験実施期間】 2020410日(金)000413日(月)2359この4日間のいずれかの時間で、オンライン受験をしてください。※試験には受験者情報登録を含め60分程度かかります。時間に余裕を持ち、必ず期限内に受験を完了できるようご注意ください。

もっと時間かかるやつかなと思ってました(笑)
60分程度で終わるならまあ…やる…かな?

試験はどうやって受けるのか?

hpから
【受験方法】
  • 受験の際はWindowsのパソコンをお使いください。Macをご使用の場合は、ブラウザとしてGoogle Chromeをお使いください。Safariでは受験できませんので、Macをご使用の場合は必ずGoogle Chromeをインストールした上で受験をお願いします。なお、タブレットやスマートフォンでは受験できませんのでご注意ください。
  • 試験実施期間中に上記URLにアクセスし、必要項目を入力し受験者情報登録を済ませ、受験をしてください。
ログインIDは大学からすでにお送りした「ユーザーID通知書」に記載の学生証番号(アルファベットのCは大文字で入力)、パスワードは受験者の生年月日(西暦8桁、半角数字)です。(例)200147日の場合20010407「ユーザーID通知書」を受取っていない方は上記【ID・パスワードについて】を確認のうえ至急再発行を申請してください。
うーーーんこれだけではよくわからないわね(;^ω^)

パソコン持ってない人はどうすんですか?

安心して下さい。
なお、何らかの理由で今回のオンライン試験を受けられなかった方は、入試の英語の成績など、今回のTOEICスコア以外の情報をもとに、クラス分けを行いますので、ご了承ください。
受けないと駄目ってわけではなさそうです。
φ(..)メモメモ

クラス発表は4月20日
履修仮登録も4月20日まで
ぎりぎりまで考えて下さいという法政さんの粋な計らい
みなさんしっかり感謝しましょう!

ではまた( `ー´)ノ

コメント